リファ ReFaマニアのおすすめ美顔ローラー人気比較ランキング

リファカラットレイ違いは?顔のたるみに効果あるのか?お腹やせ、セルライト、太もも痩せは?口コミまとめました

ReFa for BODY(リファフォーボディ)痩せた?悪い口コミと良い口コミと私の感想

f:id:xrosax:20170331125012j:plain

リファフォーボディで痩せたいと思う人の口コミで効果がない・・・というのを見ました。

私がお気に入りの「リファフォーボディ 効果」がない・・・ということかな?

では「リファフォーボディで痩せたか?」ときかれると、私の場合は「痩せてない」です。


でも、リファボディを毎日コロコロしていた部位(お腹、脇腹、腰回り、太もも、二の腕を重点的にローリング)は、サイズはダウンしてるんですよ。

なので痩せたというよりシェイプアップできたということです。

でもサイズダウンは嬉しかったです。ジーンズの太ももあたりとウエスト周りがパツパツでなかったのは、ホントにバンザイしたいくらいでした。ヽ(^o^)丿

 

体重は1kgから1.5kgくらいしか変化がなかったので、私の場合は「痩せた」とは言いにくいですが、ボディサイズには変化が出たので、リファフォーボディは効果ありということでした。

これは私個人の感想ですが、でも続けていれば絶対に変化はあると確信してます。

 

「痩せない!」って悪い口コミを発信している人は、ちゃんと継続的にリファでマッサージしたのかな?

それから、体重計の数値ではなく、自分の体の部位のサイズの変化はちゃんと見ているのかな?と疑問です。

 

ダイエットって、まず体の浮腫みをとらないと、本当に痩せませんから。

リファフォーボディで、気になる浮腫んでる体の部位(ふくらはぎ、太もも、ウエスト腰回り、腕、二の腕など)をローリングするんです。

 

毒素が溜まっている箇所は、すでにセルライトになっている場合もあると思いますが、めげずにリファボディでコロコロしてリンパに流します。

 

私はこれでだいぶ浮腫みも改善されてきて脚も軽くなりました。

私の太ももセルライトは重症で、なんにもしなくても表面に凸凹が出ちゃってて、友達と海や温泉に行くのも躊躇してしまうほど深刻でした。

 

本気でセルライト除去のエステに通わないといけないかな・・・と悩んでいたんですよ。

でも行かなくてよかった!
リファフォーボティに出会えたから~(^^)

 

私がリファフォーボディを買った一番の理由は、コレです!

セルライトを除去したい
リンパの流れをよくして痩せやすい体にしたい
・血行促進により冷えを改善して代謝のいい状態の体にしたい

 

ダイエット(減量)したいなら、この他にストレッチや筋トレ、食事内容の見直しは必要です。

リファフォーボディだけで痩せようと思っても痩せません!
なので、リファフォーボディだけで痩せようと思ってる人は、買わない方がいいですよ~。

 

では実際に、リファフォーボディを使っている私の正直レビューを書いていきたいと思います。

 

【目次】

 

f:id:xrosax:20170329194006p:plain

リファフォーボディで痩せた?シェイプアップに効果ないの?

f:id:xrosax:20170331132254j:plain

リファフォーボディは、この4個のカラット(ローラー)で体の気になる部分の脂肪やセルライトを「つかんで流す」をしてくれます。

血流の悪いところ、リンパも滞ってる、いわゆる毒素が溜まったところのマッサージをしてくれる美容機器です。

毒素が溜まっている状態をほおっておくと、セルライトができどんどん大きくなっていくんです!怖いですよね。。

 

f:id:xrosax:20170331132528j:plain

上の写真を見てください。
左側のローラーによって、皮膚が少し持ち上げられているのがわかりますか?

これはまだ軽くやっているところです。それでもリファフォーボディは、肌の上を転がすと皮膚に吸い付きお肉を掴んでくれるんです。^^

もっと強く!とか、もっと優しく!とか、自分の痛気持ちいいところを自分のペースでマッサージできますよ。


でもね、ちょっと転がした程度なのにすごく痛いところがあるんですが、それはかなり毒素が溜まっているところです。セルライトも。
なので私は痛いけど我慢して、あえてちょっと強めにフォーボディを転がします。

毒素が溜まってる場所ほど、痛いんです!!

「あー、そこは毒素が溜まってるから痛いんだな~」

と自覚し、毎日リファフォーボディでていねいにローリングしていればリンパの流れも良くなるので、痛みなんかどこかにいってしまいます。

毒素が流れて血流が良くなってくれば、かえって気持ち良くなりますから、そこまで頑張りましょう!^^

 

リファフォーボティの悪い口コミ いい口コミとは?

悪い口コミ

リファの悪い口コミで

痛くてあざになった」とか
肉が挟まった」とか

悪い感想が書かれていることもあります。

 

良い口コミ

ところが、逆にいい口コミは何て書いてあるか。。

痛くてあざができるほど頑張ったら、セルライトが消えてきた
毎日コロコロしていたら、太ももと二の腕が細くなった

という口コミもあるんですよね。


どうしてこういうふうな口コミになるのか、考えてみました。

悪い口コミの「痛くてあざになった」に対して思うのは、たぶんリファボディを転がした部分に毒素が溜まり、血流も悪かったので痛みがあったのではないかと思います。

もしくは、力を入れすぎて痛かったとか。。

もうひとつの「肉が挟まった」に対しては、リファはフォーボディに限らずどのリファも同じですが、リファを皮膚にあてるときの角度や持ち方次第で、肉が挟まることがあります。

リファは「肉をつかみ流す」エステシャンのニーディングに重点を置き、他のよくある安い美顔ローラーと違い、細かいメカニズムな部分も研究に研究を重ねて作られています。

なので皮膚を掴みやすくできているのです。掴んでくれないのはもはやリファとはいえませんからね。

「肉が挟まれた」「肉が掴まれて痛い」と感じた方は、あてている皮膚とリファの角度を変えてみてください。そして自分にとってはどのようなやり方がベストか、ある程度は研究されるといいと思います。

人によって、お肉の付き具合も身体の大きさも違いますから。

 

リファフォーボディを実際に使った私の感想

私は毎日リファフォーボディを使っています。
ボディシェイプだけでなく、体のコリをほぐすのにも気持ちよくてやめられません。(笑)

リファフォーボディを買ってよかったと今でも思っている点

・4つのローラーで掴まれる感じが気に入っている
ももと二の腕は痛かったが締まってきた
肩こりと背中と腰のコリのマッサージに最高
・大きいのでお尻のセルライトにもあてやすい
・持つグリップとローラー部が45°ずつ回転できて便利

リファフォーボディの改善してほしい点

・価格が2万円以内だったらいいな
・大きくて持ち運びはしにくい

 

リファは全般的にお値段は高いですね。
特にボディは、ガタイも大きいので3万円を超えるのは仕方ないですね~。


でも私としてのリファ全般に対する感想は、他の美顔器によくある使う度にかかるランニングコスト

・電力(電池、電源など)
・専用美容液、専用ジェル

このようなものにいっさいお金をかける必要はないところにフォーカスすると、かえって結果的には“安い美顔”なのかもしれません。

マイクロカレントも半永久的に発生してくれるので嬉しい美顔器です。


リファの悪質な偽物が横行していますので、もし購入をお考えになられたら公式サイトで購入した方がいいです。

 

▼ 公式サイトで詳しくみる 

リファ フォーボディー
リファボディエクストリーム